ようこそ、ひょいとFDA.comへ 近くて遠かったあの街へ、ひょいと訪れることができるなら、眠っていた文化や、人が動き出す。日本はまだまだ面白く、もっともっと元気になれる。ひょいとFDA.comはそんな想いを胸に、日本の新しい旅を提案していきます。

閉じる

はじめまして、ひょい太です。この春からこのサイトを担当させて頂く新人です!尊敬する寅さんのように日本全国を渡り歩き、その地域の魅力を力一杯伝えることを誓います!不慣れな点も多々ありますがみなさんよろしくお願いします。 ひょいとFDA.com 案内人 ひょい太

閉じる

「ひょいと信州旅歩き」は、 FDA便を使って信州へ出かけてみる。 
という事を想定した、 リアルシミュレーション旅行ガイドです。
松本市内を巡る「まずは信州旅歩き」を軸に、
組み合わせが自由な「そして信州旅歩き」を組み立てました。
どれもFDAのダイヤを考慮した魅力的な4つの旅です。
是非一度、自然も歴史も豊かな信州を存分に味わってください。

まずは松本旅歩き —1泊コース—ー初めて松本へいらっしゃる方のために、松本市内を1日で堪能するプラン!

山岳地帯の城下町を歩く<松本城・中町>
→

そして信州旅歩き —1泊2日コース—ーもっと足を延ばしてみたい!という方はさらに1日。4つの旅から選んでくださいね。

  • 日本一美しい村&雪解けの安曇野ワサビ畑へ<安曇野>
  • 江戸時代の宿場町&新しい日本のワインの産地へ<奈良井宿・塩尻>
  • 新緑の高原トレッキング&信州一秘境のダムへ<白馬・黒部>coming soon
  • 標高2000mのリゾート&麓の蕎麦村めぐりへ<上高地・乗鞍>coming soon

MAP

FDA便で行く‘信州まつもと空港’利用の旅

福岡→松本の場合

福岡空港→信州まつもと空港

●信州まつもと空港へ11:40に到着します。
帰りは16:30に信州まつもと空港発です。

●1泊2日の旅歩きも可能です。

札幌(新千歳)→松本の場合

新千歳空港→信州まつもと空港

●信州まつもと空港へ16:00に到着します。
帰りは12:15に信州まつもと空港発です。

●2泊3日の旅歩きが理想です。

ひょい太

信州の旅は、
信州まつもと空港
を基点に組み立て
るのが吉ですよ。

名古屋小牧 福岡 静岡 松本 札幌(新千歳 / 丘珠) 青森 いわて花巻 新潟 高知 熊本 鹿児島 山形 のひょいとな旅情報