ようこそ、ひょいとFDA.comへ 近くて遠かったあの街へ、ひょいと訪れることができるなら、眠っていた文化や、人が動き出す。日本はまだまだ面白く、もっともっと元気になれる。ひょいとFDA.comはそんな想いを胸に、日本の新しい旅を提案していきます。

閉じる

はじめまして、ひょい太です。この春からこのサイトを担当させて頂く新人です!尊敬する寅さんのように日本全国を渡り歩き、その地域の魅力を力一杯伝えることを誓います!不慣れな点も多々ありますがみなさんよろしくお願いします。 ひょいとFDA.com 案内人 ひょい太

閉じる

ひょいとロケなび「またまた ただならぬ名古屋へ」|青森テレビ × FUJI DREAM AIRLINES

スリル満点!ストレス発散系遊園地。『ナガシマスパーランド』 

今日は三重県桑名市にある『ナガシマスパーランド』にやってきました。ここは、日本最大級のアウトレット『三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島』と『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』という二大キラーコンテンツに隣接する大型アミューズメント施設です。

まず向かったアトラクションは、遊園地の花形“観覧車”。高さ90mもの『大観覧車オーロラ』からの眺めは、伊勢湾や知多半島、鈴鹿山脈まで一望できる絶景です。「最高の眺めだ~」と、佐藤アナウンサーもご満悦の様子。そこに、すかさずディレクターが「ん?最高?最も高い……。だったらねー、コレじゃないんですよ」と何やら怪しい発言。佐藤アナ「何が? もー、嫌な予感しかしないですよ~」と、不安げな表情を浮かべます。

イヤイヤながらディレクターに引っ張られて向かった先には……「ジャジャーン! 最も高いのはコレです!」。

眼前に立ちはだかる圧倒的な存在感のジェットコースター『スチールドラゴン2000』。全長2,479mは世界一。高さと落差も日本最大級という、絶叫間違いなしのコースターです。

「乗る」「乗らない」のすったもんだがありつつも、覚悟を決めて乗り込んだ佐藤アナ。ところが乗ったら乗ったで「“ガワ”(外側)がない!」と大騒ぎ。実はこのコースター、座席を覆うボディーがなく、足が宙に浮いたブラブラの状態で疾走するという極めてスリリングな趣向なのです。

恐怖心をあおるようにソロソロとスタートするコースター。地上97mの高さまでのぼると今度は一転して怒涛の加速が始まります。

「高い高いーーーっ!」
「落ちるーーーっ!」
「よだれでたーーーっ!」
「うゎ落ちる落ちるーーーっ!」

佐藤アナの絶叫が園内に響き渡ります。ゴールしたときにはまさに顔面蒼白。その直後、ディレクターから投げかけられた「ハイ!番組の最後にオチつけてください。どうぞ!」との容赦ない言葉に、「もう落ちたでしょ! 何回落ちたと思ってるの~!」と泣きながら怒る佐藤アナの顔は、涙でメイクも落ちていたのでした。

ナガシマスパーランド

TEL
0594-45-1111
駐車場
あり
住 所
三重県桑名市長島町浦安333
【交通アクセス】名古屋小牧空港より車で約40分

#13
三重県桑名市
ナガシマ スパーランド