ようこそ、ひょいとFDA.comへ 近くて遠かったあの街へ、ひょいと訪れることができるなら、眠っていた文化や、人が動き出す。日本はまだまだ面白く、もっともっと元気になれる。ひょいとFDA.comはそんな想いを胸に、日本の新しい旅を提案していきます。

閉じる

はじめまして、ひょい太です。この春からこのサイトを担当させて頂く新人です!尊敬する寅さんのように日本全国を渡り歩き、その地域の魅力を力一杯伝えることを誓います!不慣れな点も多々ありますがみなさんよろしくお願いします。 ひょいとFDA.com 案内人 ひょい太

閉じる

ひょいとロケなび「またまた ただならぬ名古屋へ」|青森テレビ × FUJI DREAM AIRLINES

File#07 気分はすっかり南欧♪熱く燃えるテーマパーク。『志摩スペイン村』

“ニッポンの地中海”で優雅にクルージングを楽しんだ後は、“太陽と情熱の国”スペイン気分を体験できる『志摩スペイン村』へ足を伸ばすことに。村内はテーマパークの『パルケエスパーニャ』と宿泊施設、天然温泉が点在する複合リゾートになっています。エントランスから一歩足を踏み入れると……「スゴ~イ外国みたい! 本当にスペインに来たみたい!」と、いつもどおりのベタなコメントを連発する佐藤香アナウンサーなのでありました(笑)。

『パルケエスパーニャ』内は、本場を再現した街並みが続きます。通りに面するショップへ吸い込まれるように消えては、何やら買い込んで出てくる佐藤アナ。「ついつい手が伸びてしまいますね~♡」とご満悦。現地から直輸入したお菓子や雑貨がとっても充実しているので、大人から子どもまでショッピングを楽しめちゃうのです。ジェルキャンドルの手作り体験ができるお店やレストランも家族連れで大いに賑わっています。

と、突然「セニョーラス! セニョーレス!」という掛け声が響きわたり、カーニバルのはじまりはじまり! 夢の国から飛び出してきたようなフロート(山車)に、ドンキホーテ像や可愛いキャラクターが乗り込んで、高らかな音楽とともに通りを練り歩きます。闘牛士やフラメンコダンサーが舞い踊り、いつしか観客も巻き込んだ一大カーニバルに。佐藤アナもぎこちないステップを踏んで踊る踊る。最後はダンサーたちとハイタッチを決めて、満足げに「こんなに笑ったパレードは初めて!」。

その余勢をかって情熱の国スペインの代名詞、フラメンコショーへとなだれ込みます。本場のダンサーが踏み鳴らすタップの音と華麗な舞は迫力満点。ステージ終了後は特別に舞台へ上げていただき、ダンサー気分で記念撮影。佐藤アナ、なかなかさまになってます。

※2014年の上演は11月30日(日)で終了。2015年3月1日(日)より再開

そしていよいよお待ちかねのアトラクションエリアへ。こちらでは30種ものアトラクションが楽しめるのです。1番人気のジェットコースター『ピレネー』の前で、「コワイのは嫌だ~」と弱々しくつぶやく佐藤アナ。吊り下げ式のジェットコースターは足の踏ん張りが利かないので、全身なされるがまま。恐る恐るシートに収まり「足がぶらぶらする~」と言った次の瞬間、佐藤アナは「ぐぁああああ~」という悲鳴を残してあっという間に遠ざかっていきました。なぜか笑顔で……(ホントは好きなのかも)。

ビバ、エスパーニャ!

志摩スペイン村

TEL
0599-57-3333(パルケエスパーニャテレフォンインフォメーション)
駐車場
あり
住 所
三重県志摩市磯部町坂崎952-4
【交通アクセス】名古屋小牧空港より車で約2時間30分

#07
伊勢 志摩編 ~その弐~
志摩 スペイン村