ようこそ、ひょいとFDA.comへ 近くて遠かったあの街へ、ひょいと訪れることができるなら、眠っていた文化や、人が動き出す。日本はまだまだ面白く、もっともっと元気になれる。ひょいとFDA.comはそんな想いを胸に、日本の新しい旅を提案していきます。

閉じる

はじめまして、ひょい太です。この春からこのサイトを担当させて頂く新人です!尊敬する寅さんのように日本全国を渡り歩き、その地域の魅力を力一杯伝えることを誓います!不慣れな点も多々ありますがみなさんよろしくお願いします。 ひょいとFDA.com 案内人 ひょい太

閉じる

ひょいとロケなび「ただならぬ名古屋へ」|青森テレビ × FUJI DREAM AIRLINES

File#05 キュートな雑貨からスーパーブランドまで。超高効率のショッピング・スポット。『名古屋駅周辺』

名古屋小牧空港から名古屋駅前までは直行バスでおよそ30分。誰もが知るスーパーブランドがいくつも入居している‘ミッドランドスクエア’前に到着します。周囲は‘名鉄百貨店’や‘近鉄百貨店’なども立ち並ぶ繁華街。まずは名古屋人なら知らない人はいないという有名人“ナナちゃん”へ会いにGO!

たどり着いたのは‘名鉄百貨店メンズ館’前。
そこにはなんと身長約6メートルという巨大なナナちゃんがいました!
ナナちゃんは‘名鉄百貨店’の広報部員。初夏には水着、バーゲン時には法被(はっぴ)を着たり、
交通安全運動キャンペーンのたすきなども身に付けて社会貢献しています。
見よ!ナナちゃんのこの足の長さ!!

名古屋駅周辺でのお楽しみがショッピング。‘近鉄Pass'e’の館内を歩いていると、ファンシーグッズ好きにとっては憧れの‘宇宙百貨’を発見!

所狭しと並んだ雑貨の数々に「かわいい~!」を連発しながら、思わずテンションも上がります。
1,050円から買える腕時計やキュートなポーチ、おもしろグッズなど、
目移りするのが仕方ない品ぞろえです。

今年一番注目の“猫”グッズももちろん登場。ギターケースのようなバッグやカラフルなキャップなど、持ってみたり、かぶってみたりするだけでも楽しい!

店員さんに「赤が似合う」と薦められた帽子をかぶって、ご満悦な佐藤アナウンサー。ニット帽やポーチなどたくさん買い込んで、大満足なひとときでした。

名古屋駅周辺

【交通アクセス】直行バスで名古屋小牧空港より約30分。